何の会だろうと思われる人も多いのでは。
次の13組合の連合会だ[exclamation]

広島県クリーニング生活衛生同業組合
広島県社交飲食生活衛生同業組合
広島県理容生活衛生同業組合
広島県美容業生活衛生同業組合
広島県公衆浴場業生活衛生同業組合
広島県ホテル旅館生活衛生同業組合
広島県食肉生活衛生同業組合
広島県飲食業生活衛生同業組合
広島県料理業生活衛生同業組合
広島県喫茶飲食生活衛生同業組合
広島県すし商生活衛生同業組合
広島県食鳥肉生活衛生同業組合
広島県興行生活衛生同業組合

要は、飲食業やクリーニング、理容、美容
ホテル、食肉、料理、興行など、
県民の生活に深く関わる職業の人たちの集まりだ。

その新年会が昨日(1月10日)、中区のホテルにて
開催されたので、参加した[わーい(嬉しい顔)]

広島県知事、広島市長、衆議院議員、県議会議員、
市議会議員や関係団体、商社など
300人くらいが集まった。
挨拶をする湯崎知事[目]
130110_1516~01.JPG
看板をアップすると(左下が知事)
130110_1517~01.JPG

ぼくは、この13組合の中心と思われる
「社交飲食生活衛生同業組合」の顧問弁護士として、
参加した[グッド(上向き矢印)]

松井市長の挨拶が印象的だった。
安倍政権が、新方針を「3本の矢」として
提起した点をとらえて、「サンフレッチェ」=広島
の元気を中央が取り入れたと評価した。
また、広島では、
4月菓子博、5月フラワーフェスティバル、
10月フードフェスティバルなど、
この13組合の活躍が期待されると述べた。

この13組合こそ、広島県民の生活に密着した
職業だ。組合に参加する業者が元気であることが、
広島県民の元気に繋がる[手(グー)]

本年の活躍、活性化に期待したい[ぴかぴか(新しい)]

[プレゼント]会合では、琴と尺八の演奏も[るんるん]
130110_1558~01.JPG

[ひらめき]弁護士ブログ人気ランキングに参加しています。
下の「弁護士」をポチッとクリックお願いします。
1日1回有効で,1週間の合計クリック数で順位が決まります。
現在,全国1位を競っています。
ご協力していただけると嬉しいです(*^_^*)

にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村

[ひらめき]広島ブログにもエントリーしました! 
 ↓クリックお願いします!!(1日1回有効です)
広島ブログ