毎日腕立て伏せ開始!

弁護士ブログ人気ランキングに参加しています。
よろしければ、下の「弁護士」バナーをポチッとクリックお願いします。
クリックすると現在の順位が出てきます。
にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村

このところのぼくの体力作りは、
最低週1回の筋トレ60分、プール1000m、
毎日のスクワット30回、
ゴルフ打ちっぱなし週1回約1時間、
というところだが、この度、
毎日の腕立て伏せを加えることにした

横田さんのビジネスマッチング会zoomにて知り合った
小笠原広志さん(社員を元気にして生産性を向上させるコンサル)
https://superceo.jp/focus/c/i210101-ogasawararyujinseisenryakukenkyujyo
が、滋賀県から東京に来られたので、ランチをご一緒した。

そのときに、小笠原さんが、週1000回の腕立て伏せをしているお話を
伺った。毎日200回×5日間、という。
最初は毎日100回だったがその後回数を増やしたと。

それでどの程度筋肉がついたか上半身を見せてもらおうとしたら、
(さすがにレストランではまずいか(^-^;・・・)
始める前とそれから1年後の写メを見せてくれた。これ

う~ん。これは行けそう!!
と、その場でぼくも挑戦することを即決断。

ただ腕の力が弱いぼくがいきなり1日200回は無理
スクワット30回のあとに、
ひとまず1日50回からスタートしている。
そのうち1日100回→200回へと徐々に増やそう。

買っておいたマットレスが役に立っている

挑戦は楽しい

[ひらめき]最後までお読みいただき、ありがとうございました。
ポチッ!が未だの方はお願いできればとm(__)m
ポチッは1日1回有効で1週間の合計で、ランキングの順位が決まります。
弁護士ブログランキング1位かな?
ポチッとすると、現在の順位が出てきます↓
にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村