ヨット上会議→厳島参拝で和美食スタート!

[ひらめき]弁護士ブログ人気ランキングに参加しています。
よろしければ、下の「弁護士」バナーをポチッとクリックお願いします。
クリックすると現在の順位が出てきます。
にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村

ローフード(生食)と日本食のいいところを合わせた和美食(わびしょく)。
健康増進と若返りを目指す食事の普及を進めようと結成された
一般社団法人和美食ソムリエ協会。
そして、事業として推進する株式会社WABI。

その本格的スタートを切るべく第1回ヨット会議が、
7月23日行われた。観音マリーナから出航し宮島に上陸。
厳島神社に参拝して、同事業成功の祈祷をしていただいた。

ぼくは顧問・理事として、また、名誉ソムリエとして参加した。
(ちなみに、名誉ソムリエ名は「アーモンド江」 😀 )

ヨット上の会議の様子

ぼくは最初のあいさつなど(何やら大笑いしているが

お子様ずれのソムリエ(宮島水族館へ)以外の人で厳島神社参拝

参拝後は、焼き牡蠣やかき氷でエネルギー補給

宮島は猛暑かつコロナ禍にしては、多い人出だった。
道徳(社会貢献)と経済の両立(渋沢栄一)。
和美食が世の中の役に立つとともに、事業として発展していくことを
祈った

[ひらめき]最後までお読みいただき、ありがとうございました。
ポチッ!が未だの方はお願いできればとm(__)m
ポチッは1日1回有効で1週間の合計で、ランキングの順位が決まります。
弁護士ブログランキング1位かな?
ポチッとすると、現在の順位が出てきます↓
にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村