アマゾンCEOベゾスが資産トップ18兆円(@[email protected])

[ひらめき]弁護士ブログ人気ランキングに参加しています。
よろしければ、下の「弁護士」をポチッとクリックお願いします。
1日1回有効で1週間の合計クリック数で順位が決まります。
クリックすると現在の順位が出てきます。
ご協力していただけると嬉しいです(*^_^*)

にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ

中国新聞セレクト版10月6日号によれば(下の写メ)、
米経済誌フォーブスは、2018年版米国資産家の長者番付を発表。
1位は、アマゾン創業者のジェフ・ベゾス氏で、1600億ドル(約18兆円)
2位は、マイクロソフト創業者のビル・ゲイツ氏で、970億ドル・・・。
ベゾスが、24年間首位だったビル・ゲイツを抜いて1位になったのは、
保有するアマゾン株式の株価上昇によるものだという。

KC4H3236

ちなみに、世界ランキングでは、3位までは米ランキングと同じだが、
4位にはルイヴィトンなどブランド会社のフランスの経営者が入っているという
https://zuuonline.com/archives/183786

ビル・ゲイツは、資産の一部をロータリー活動でのポリオ(小児麻痺)撲滅に投入しているし、ベゾスも、ホームレス支援などの慈善事業を始めたという。
当然かもしれないが、これはこれで素晴らしいことと思う。

ほとんどの人にとって別世界の話であり、
そうか~、すごいな~
という以外に感想は出てこない

[ひらめき]ブログをお読みいただきありがとうございました。
冒頭の「弁護士」バナーをクリックが未だの方は、
以下の「弁護士」バナーをポチッとお願いできればと思います↓
にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ