中2でバンド結成、音楽の道貫く@修道中高同級生

[ひらめき]弁護士ブログ人気ランキングに参加しています。
よろしければ、下の「弁護士」をポチッとクリックお願いします。
1日1回有効で1週間の合計クリック数で順位が決まります。
クリックすると現在の順位が出てきます。
ご協力していただけると嬉しいです(*^_^*)

にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ

少し古い記事になるが、中国新聞10月4日号に、
修道中高の同級生3名(高橋、町支、山崎)が、中学2年生のときに、バンド「グルックス」を結成、広島フォーク村の人気者となり、
その後、浜田省吾らを加えて「愛奴」でデビュー、
解散後は、高橋君は浜省の所属する会社の社長、町支君は浜省とともにギタリスト兼コーラスとして活躍、山崎君(現在は劉哲志)もミュージシャンとして活躍していることが記載されていた。山崎君は東京で音楽学校を経営しているhttp://www.voicefactorylive.com/

これがその記事
広島フォーク村50年(下)

3名は、中学2年生から選んだ道を今も歩み続けている。
誇らしく感じる。

そういえば、当時活発に行われていたベトナム戦争反対運動も、
中学生から積極的に活動に参加していた同級生も何人かいた。
ちなみに、ぼくは少し奥手で、高校生の後半から影響を受けたのかなと。

いずれにせよ、熱い時代だったように思う。
今の中学、高校生は・・・少し寂しい気がする。

[ひらめき]ブログをお読みいただきありがとうございました。
冒頭の「弁護士」バナーをクリックが未だの方は、
以下の「弁護士」バナーをポチッとお願いできればと思います↓
にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ