コスプレは著作権侵害になるのでは?@RCCラジオ「アリスひろしまファンレディオ」10月15日(月)21時

[ひらめき]弁護士ブログ人気ランキングに参加しています。
よろしければ、下の「弁護士」をポチッとクリックお願いします。
1日1回有効で1週間の合計クリック数で順位が決まります。
クリックすると現在の順位が出てきます。
ご協力していただけると嬉しいです(*^_^*)

にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ

ぼくは毎月第3月曜日夜21時~RCCラジオ「アリスひろしまファンレディオ」に登場しているが、
次回10月15日(月)は、「コスプレは著作権侵害になるのでは?」というトモティからの次のメールにお答えします。
・・・・
-ハロウィンのコスプレは著作権侵害にあたる!?-
今や日本の定番イベントとなり、年々仮装のクオリティも上がっているハロウィン。
今年も、山下江法律事務所さまにもご協賛頂き、ココロトでもハロウィンイベントを
10/27に開催させて頂きますが、参加者の方の中には今年1月からもう衣装を
準備している方もいらっしゃるとのことで、すごい力の入りよう!今年のもさらに盛り上がりそうです!
そこで、山下先生に質問です!アニメキャラクターなどのコスプレは著作権侵害にはならないのでしょうか?

あなたはどう思いますか。
答えは、番組の中で 😀

収録後、トモティと

[ひらめき]ブログをお読みいただきありがとうございました。
冒頭の「弁護士」バナーをクリックが未だの方は、
以下の「弁護士」バナーをポチッとお願いできればと思います↓
にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ