11月25日(日)14時、汚染土処理施設反対1000人大集会inえたじま

[ひらめき]弁護士ブログ人気ランキングに参加しています。
よろしければ、下の「弁護士」をポチッとクリックお願いします。
1日1回有効で1週間の合計クリック数で順位が決まります。
クリックすると現在の順位が出てきます。
ご協力していただけると嬉しいです(*^_^*)

にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ

漁民など住民の反対を無視して強行されてきた汚染土壌処理施設(江田島市沖美町)
の稼働に向けて、株式会社フルサワは広島県に対し、
9月6日、同処理業の許可申請を行い、
あわせて、桟橋設置のための海域占有許可申請も行ったことが判明しました。

広島県は11月中にもその判断(許可)を行うと言っています。
これに対し、江田島市の全11漁業協同組合など住民で組織する「汚染土えたじま持ち込み反対協議会」は、
法的措置も含めた対応を行うとともに、
次の通り、11月25日(日)14時より、江田島市大柿町の柿浦小学校裏の広場(海側)にて、
1000人大集会を開催します。
山下江法律事務所は、同協議会の顧問として、この運動を支援しています。

以下にポスターとチラシを添付します。一人でも多くの方の参加を呼びかけます。

[ひらめき]ブログをお読みいただきありがとうございました。
冒頭の「弁護士」バナーをクリックが未だの方は、
以下の「弁護士」バナーをポチッとお願いできればと思います↓
にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ