約5か月ぶりにリアル集合@広島ペンクラブ例会

[ひらめき]弁護士ブログ人気ランキングに参加しています。
よろしければ、下の「弁護士」バナーをポチッとクリックお願いします。
クリックすると現在の順位が出てきます。
にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村

7月15日夜、リーガロイヤルホテル広島にて、
広島ペンクラブの7月例会が開催され50人近くが集まった。
同クラブは、3,5月例会をコロナ休会としたためクラブとしては6か月ぶりの集合。
また、ぼく自身はこの規模のリアル集合は、2月中旬以来約5か月ぶりということになる。

開会あいさつをする迫田会長

ソーシャルディスタンスを意識しながら、マスク着用、そして、
食事は会話は少なくし、川端康成「伊豆の踊子」にちなむ映像(日本ペンクラブ製作)
の鑑賞をしながら、ということに。
川端康成は1950年4月、日本ペンクラブ「広島の会」を結成し「平和宣言」を発表。
広島ペンクラブの生みの親となった。
映像の一部を紹介。


令和2年度定時総会も開催され、迫田会長が続投、
ぼくは、運営委員会委員長を拝命した。

4名が新入会員に(会員数110名に)。原稿用紙やバッジなどが会長より渡された。
うち2名は医師。迫田会長も脳神経外科医だが、医師には筆の達者な方が多いようだ。

運営委員会委員長として、会の運営に協力し、
広島の文化の発展に貢献できればと思う

[ひらめき]最後までお読みいただき、ありがとうございました。
以下の「弁護士」バナー、未だなら、ポチッとお願いできればと思います。
ポチッは1日1回有効で1週間の合計で、ランキングの順位が決まります。
ポチッとすると、現在の順位が出てきます↓
にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村