小豆と黒豆のその後① ByShin

[ひらめき]弁護士ブログ人気ランキングに参加しています。
よろしければ、下の「弁護士」バナーをポチッとクリックお願いします。
クリックすると現在の順位が出てきます。
にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村

毎週水曜日は代表弁護士/田中伸からの発信です。
・・・・

今年の夏も暑い日が続いていますね。
私は暑いのが苦手なので、
近年の猛暑には正直うんざりしていますが、
先日種を蒔いた小豆と黒豆は元気に育っています。

芽が出て1か月半ほど経ちましたが、
雑草も生えてきて、どれが小豆でどれが黒豆か、
分かりにくい状態になってしまいました…。
写真の左側が小豆、真ん中付近の溝には雑草が生えていて、
右側が黒豆です。

そろそろ花が咲くころのようなので、
写真が撮れれば、ブログにアップしようと思っています。

(おまけ)
島根県浜田市旭町で購入した赤梨(品種:幸水)です。

皆さん、「赤梨」ってご存じですか。
和梨には「赤梨」と「青梨」があり、「赤梨」は、
幸水・豊水・南水・新高など、皮の色が褐色でザラザラしている品種で、
果肉は粒々としていて甘みの強いのが特徴だそうです。
他方、「青梨」は、二十世紀など、果皮が黄緑色でツルツルしている品種で、
果肉は赤梨と比べて滑らかでさっぱりとした甘みが特徴だそうです。
恥ずかしながら、今回初めて知りました…。

[ひらめき]最後までお読みいただき、ありがとうございました。
ポチッ!が未だの方はお願いできればとm(__)m
ポチッは1日1回有効で1週間の合計で、ランキングの順位が決まります。
弁護士ブログランキング1位かな?
ポチッとすると、現在の順位が出てきます↓
にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村