「超大吉」もあるという烏森神社@新橋(東京)

[ひらめき]弁護士ブログ人気ランキングに参加しています。
よろしければ、下の「弁護士」をポチッとクリックお願いします。
1日1回有効で1週間の合計クリック数で順位が決まります。
クリックすると現在の順位が出てきます。
ご協力していただけると嬉しいです(*^_^*)

にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ

先日、テレビにて、東京新橋の烏森神社では「超大吉」もある
というので、タレントが参拝し、おみくじを引いていた。
たしか、そのタレントたちは「吉」「中吉」だったかで、「超大吉」
は、でなかった。

地図をみると、山下江法律事務所虎ノ門オフィスから歩いて7,8分だったので、
昼食後、行ってみた

おみくじは、人気があるようで、、、あるいは、
ぼくと同じように、テレビをみて来た人たちか、、、行列が

この神社のおみくじは「心願色みくじ」といって独特のもの。サイトによると
おみくじ・願い札・願い玉の3点からなる。赤(恋愛・良縁)、黄(金運・幸運・商売)、青(厄祓・仕事学業)、緑(健康家庭)。専用書き処にて同色のペンで願い事を記した後結び紐に付ける。この願い札は後日、神職により心願成就祈願が行われる。」
とあった。

ホーム

今回は、長女の就職をお祈りすべく、「青」を選んだ。
結果は

「超大吉」ではなかったが、「大吉」
まずまず 😀
願い事を青い紙に書いて、青い結び紐にくくりつけた

願いが叶いますように

[ひらめき]ブログをお読みいただきありがとうございました。
冒頭の「弁護士」バナーをクリックが未だの方は、
以下の「弁護士」バナーをポチッとお願いできればと思います↓
にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ