あじさい・美術館@箱根

[ひらめき]弁護士ブログ人気ランキングに参加しています。
よろしければ、下の「弁護士」をポチッとクリックお願いします。
1日1回有効で1週間の合計クリック数で順位が決まります。
クリックすると現在の順位が出てきます。
ご協力していただけると嬉しいです(*^_^*)

にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ

あじさいの季節。
あじさい電車で有名な箱根を訪れた。
そして、1日で全部はとても無理だが、美術館を2つ回った。

新宿から小田急ロマンスカーにて箱根湯本駅まで。
そこからアジサイ電車こと箱根登山電車に。
走っている車内からなかなかうまく撮れなかったが、何とか(妻撮影を採用)

この電車。急斜面を上るので、珍しいスイッチバック方式
小学校で習ったことを思い出した

3か所で切り返しのため停車し、
その度に先頭の運転手と最後尾車両の車掌がホーム上を入れ替わる。

彫刻の森美術館・・とはいっても、広い森の中にオブジェ多数、建物内に作品が。
「幸せをよぶシンフォニー彫刻」の中で

ラリック美術館・・・前夜NHKのブラタモリにて「白金」特集があり、
その中の豪邸の装飾品として出てきたので、急遽行くことに。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AB%E3%83%8D%E3%83%BB%E3%83%A9%E3%83%AA%E3%83%83%E3%82%AF
http://www.lalique-museum.com/
写真は、車のラジエーターグリルを飾るガラスのカーマスコット

最後に、芦ノ湖で海賊船に

結構歩いた!2万歩を超えた
たまには、心の癒しと健康に、箱根もいいですよ 😀

[ひらめき]ブログをお読みいただきありがとうございました。
冒頭の「弁護士」バナーをクリックが未だの方は、
以下の「弁護士」バナーをポチッとお願いできればと思います↓
にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ