島根県美郷町へお花見に行きました。 ByShin

弁護士ブログ人気ランキングに参加しています。
よろしければ、下の「弁護士」バナーをポチッとクリックお願いします。
クリックすると現在の順位が出てきます。
にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村

毎週水曜日は代表弁護士/田中伸からの発信です。

・・・・

今年も島根県邑智郡美郷町にお花見に行きました。
昨年初めて桜の季節に訪れ、国道375号線沿いの
旧JR三江線潮駅付近の桜並木がとても美しかったので、
今年も行ってみることにしました。

4月初旬に訪れましたが、すでに少し散り始めていて、
風が吹くたびに桜吹雪が舞っていました。

この日は、近くにある潮公民館と周辺駐車場で
「うしおさくらまつり」が催されており、
「さくらカフェ」と名付けられたテントで、
お弁当、パンやお菓子等の販売が行われていました。
昼食用に「ベーカリー卯月」の「山くじらバーガー」
を購入しました。
「山くじら」(猪肉)のミンチを使用したパティと
ロース肉の生姜焼きが入っていますが、
猪肉特有の臭みもなく、美味しくいただきました。

おやつに「工房さくら」のシフォンケーキも購入しました。
数種類の中から、柚子と紅茶を選びましたが、
どちらも素材の味がぎゅっと濃く、
食感もふわふわともちもちのバランスが良くて、
全種類買えば良かったかもと、後悔する美味しさでした。

広島市内から車で多少時間がかかりますが、
美郷町は訪れるたびにほっと一息つける場所です。

[ひらめき]最後までお読みいただき、ありがとうございました。
ポチッ!が未だの方はお願いできればとm(__)m
ポチッは1日1回有効で1週間の合計で、ランキングの順位が決まります。
弁護士ブログランキング1位かな?
ポチッとすると、現在の順位が出てきます↓
にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村