深入山に登りました。 ByShin

弁護士ブログ人気ランキングに参加しています。
よろしければ、下の「弁護士」バナーをポチッとクリックお願いします。
クリックすると現在の順位が出てきます。
にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村

毎週水曜日は代表弁護士/田中伸からの発信です。

・・・・

久しぶりに、広島県山県郡安芸太田町にある深入山(標高1153m)に登りました。
この山には毎年のように登っています。
この日は、山の植生維持などのために行われる、春の山焼き行事から
1週間ほどしか経っていなかったため、山全体が黒っぼく見えます。
焼けた枯草が栄養となり、この後、ワラビやゼンマイが生えてくるそうです。

いくつかある登山ルートのうち、南登山口から山頂方向へまっすぐと向かう、
ガレ場が多い急坂を登ることにしました。
先日までのぽかぽか陽気から一転、この日の麓の温度計は6℃。
しっかり着込んで登山開始です。
1時間弱で山頂に到着しました。

強風と寒さで、山頂で写真を撮り終えるとすぐに下山することにしました。
帰りは、少し遠回りですが、傾斜が緩やかな別のルートを通りました。
こちらのルートは木立の間の道で、往路とはまた違った山の様子が楽しめます。

下山後、戸河内ICの近くにある「おふくろ弁当もみじ」で、
天むす入りのお弁当を買って食べました。
ここのお弁当は、味付けが少し濃い目で、懐かしい感じがします。
お弁当以外に惣菜も販売されており、鶏の唐揚げとサツマイモの天ぷらも購入し、
夕飯時に美味しくいただきました。

自然の中で体を動かし、美味しいものもいただき、充実した一日でした。

[ひらめき]最後までお読みいただき、ありがとうございました。
ポチッ!が未だの方はお願いできればとm(__)m
ポチッは1日1回有効で1週間の合計で、ランキングの順位が決まります。
弁護士ブログランキング1位かな?
ポチッとすると、現在の順位が出てきます↓
にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村