瀬戸内醸造所に行ってきました。 ByShin

弁護士ブログ人気ランキングに参加しています。
よろしければ、下の「弁護士」バナーをポチッとクリックお願いします。
クリックすると現在の順位が出てきます。
にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村

毎週水曜日は代表弁護士/田中伸からの発信です。

・・・・

先日、広島県三原市にある瀬戸内醸造所に行ってきました。
瀬戸内醸造所は、造船所の跡地に建てられたワイナリーで、
瀬戸内の風土(テロワール)を醸造するワインづくりに力を注いでいるそうです。

私もあまり知りませんでしたが、瀬戸内には、
広島県三原市や竹原市をはじめ、ブドウの生産地として
豊かな歴史のある地域が多く存在するそうで、
それらのブドウを使ったワインを生産されています。

この日は、三原市高坂町産のニューベリーAを使って製造された
「2021三原ニューベリーA」を購入しました。
瀬戸内醸造所のHPによると、この赤ワインは、
淡くて鮮やかな色と渋みの少ないエレガントな味わいで、
イチゴと若干のカラメルの香りがするそうです。
醤油や出汁との相性がよいとのことでしたので、
和食と合わせて飲んでみたいと思っています。

[ひらめき]最後までお読みいただき、ありがとうございました。
ポチッ!が未だの方はお願いできればとm(__)m
ポチッは1日1回有効で1週間の合計で、ランキングの順位が決まります。
弁護士ブログランキング1位かな?
ポチッとすると、現在の順位が出てきます↓
にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村