すごいね!「BTS」韓国株式上場へ

[ひらめき]弁護士ブログ人気ランキングに参加しています。
よろしければ、下の「弁護士」バナーをポチッとクリックお願いします。
クリックすると現在の順位が出てきます。
にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村

6月中旬、このブログにてBTS(防弾少年団、K-POP)が全世界で約75万人を
動員して、ライブをネット配信したことを書いた。

BTSライブ配信75万人視聴@我が家も

そのBTSが所属するビッグエンターテインメントが、年内に韓国取引所に株式上場
をすることが8月27日付け日経新聞に掲載されていた。これ

記事によると、
同社の企業価値は4000億円規模であり、
韓国市場での上場では3年ぶりの大型案件になるという。

先のライブ配信のブログでは、売上は「25億円以上か」とぼくは予想したが、
この記事によれば、公式グッズ販売なども含めて「30億円を超えた」という。
だいたいぼくの予想通り 😀

記事によれば、このライブ配信は、米欧日17か所でのワールドツアーの
延期に伴う代替策。大規模なコンサート会場の準備やスタッフの移動費など運営費を
大幅に抑えたもので、コロナ禍にもかかわらず、1~6月の売上や利益は前期を上回ったという。

コロナ禍でエンターテインメント事業が軒並み大幅ダウンするなかで、
この成功は素晴らしいし、参考になるものだと思う。

BTSの熱狂的ファンである次女。

「お父さん、BTSの株、買ってよ
まだ韓国企業の株式は買ったことがないが・・・
「そうだね・・・」 😎

[ひらめき]最後までお読みいただき、ありがとうございました。
以下の「弁護士」バナー、未だなら、ポチッとお願いできればと思います。
ポチッは1日1回有効で1週間の合計で、ランキングの順位が決まります。
ポチッとすると、現在の順位が出てきます↓
にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村