倉橋島お散歩クルーズ♪

[ひらめき]弁護士ブログ人気ランキングに参加しています。
よろしければ、下の「弁護士」バナーをポチッとクリックお願いします。
クリックすると現在の順位が出てきます。
にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村

天気もよく風もほとんどなかったので、能美島(江田島市)の「海の家」での朝食後、
愛艇アリエル号にて、隣の島・倉橋島(呉市)沖をお散歩クルーズすることにした。

倉橋島はその沖を通過することは多々あったが、島の一部しか知らなかったので、
だいたい島の南半分を沖から見てみようと。
コースは、アリエル号の母港のマリーナ(島の西側)→島の西側を南下→東進→北上
→島の東側中間くらいでUターン、帰路へ。

少々写真が多いが・・・
まず母港の隣のマリーナをちょっと覗いて・・

本格的スタート

島の西側端の親休鼻の灯台

ここを超えると少し南下して南側を東進。

湾のなかに、松林と浜のきれいな「桂浜」。浜では釣り人が。

右端(浜の東端)には(復元)遣唐使船が展示されている

湾から出るべく、船を南向きに(魚探兼GPS)

倉橋島と鹿島にかかる橋をくぐり、島の東側に出て北上。
別荘だろうかきれいな館が見えたので写メ

よくみると、先の岩の上に・・サギだろうか

島の東側の中間くらいのところの湾の筏の上にカモメの大群が休憩中

一斉に飛び立った


この辺りにてUターンして、南下

倉橋島の南半分を沖から見てみました。
船の2階運転席にて運転したので、風が顔とカラダに当たり、
長袖がちょうどいい♪

楽しんでいただけたでしょうか。

[ひらめき]最後までお読みいただき、ありがとうございました。
以下の「弁護士」バナー、未だなら、ポチッとお願いできればと思います。
ポチッは1日1回有効で1週間の合計で、ランキングの順位が決まります。
ポチッとすると、現在の順位が出てきます↓
にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村