「水環境文化賞」メダルを受領

弁護士ブログ人気ランキングに参加しています。
よろしければ、下の「弁護士」バナーをポチッとクリックお願いします。
クリックすると現在の順位が出てきます。
にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村

2014年12月14日(日)、東広島市のサタケメモリアルホールにて
「浄化槽フォーラムin東広島」が開催された。
全国から関係者が東広島市に集まり、記念集会には約150名が参加した。

当時ぼくはNPO法人さとうみ振興会(旧称「瀬戸内里海振興会」)の理事長であり、
同企画を中心的に推進してきた。
水環境を向上させるために、下水道がまだない地域において浄化槽の普及を促進する運動だ。
ボランティアも含めてみなさんの協力の元、成功に終わった。
このブログでも

浄化槽フォーラム約150名参加

翌年の浄化槽フォーラムにおいて、
その労をねぎらい、同NPO法人に対し、公益社団法人日本水環境学会から
「水環境文化賞」メダルが贈呈された。

この度、同法人の現理事長が当事務所を訪れ、
同メダルを保持しておいてほしいとの依頼があり、
受け取った。同理事長と

当時、その準備のため、東広島市にある広島大学の教授に講師のお願いに
行ったり、関係した組合関係の調整をしたり、全国の関係団体に連絡をしたり
と忙しく、同時に、楽しく動き回ったことが思い出され、若返った気がした

[ひらめき]最後までお読みいただき、ありがとうございました。
以下の「弁護士」バナー、未だなら、ポチッとお願いできればと思います。
ポチッは1日1回有効で1週間の合計で、ランキングの順位が決まります。
ポチッとすると、現在の順位が出てきます↓
にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村